志葉玲タイムス

フリージャーナリストが戦争・平和、人権、環境etcのニュースを解説、情報発信

【今日の一言】お父さんの恋人、お母さんは昔の恋人

安倍首相が、16日の新潟県上越市や柏崎市での街頭演説で期日前投票を呼びかけた際、「お父さんも恋人を誘って、お母さんは昔の恋人を探し出して投票箱に足を運んで」と発言したとのこと。

 

一部報道で「言い間違い?」と #忖度 されてたけど、動画観るとガチで言ってるよ、 #お父さんの恋人#お母さんは昔の恋人 。「 #夫婦別姓 」は家族を壊すとか言うくせに #不倫 はいいのだろうか? 安倍首相はジョークのつもりだろうが本人のゲスさと差別意識がにじみ出ているね。「大阪城の修復でエレベーターまで設置したのは間違いだったw」的な。

 それにしても、お父さんは「恋人」で、お母さんは「昔の恋人」というのが、象徴的だね。男の不倫はOKで、女の不倫は石打ち刑みたいな。さすが、#男尊女卑#自民党

          志葉玲タイムス-ジャーナリストが戦争・平和、人権、環境etcをテーマに発信 (c)Rei Shiva